スプラッタ

口内炎がかつてない大きさに成長している。
しかも双子で。
痛いよ。


トビー・フーパー監督『悪魔のいけにえ』(1973)を観る。
原題はTexas Chainsaw Massacre、テキサス電気ノコ虐殺。
これ実は結構有名な作品で、
アメリカのスプラッタホラー(ジェイソンとか)の原点とされている。

で、実際に観てみた。強烈…。
スプラッタシーンはほとんどないんだけどな。
ヒロインの恐怖演技がすさまじくて、
見終わった後もなんか悲鳴が耳から抜けない。
ヒロインはしまいには血まみれで高笑いしてるんだけど、
血のりではなくて本人の血らしい。
ホントに殴られて流血しながら演技してたそうな。
あんな映画に出演したらそれだけでトラウマになりそうだ。

あと、恐怖映画の敵ってやつは歩いて追ってくるもんだけど、
この映画ではダッシュでした。
電ノコ振り回しながらダッシュで追ってきました。
こえーよ。

さらにコネタですが、ジョジョの恐怖演出って
この映画に着想を得てるんじゃないかと思った。


あー、居心地が悪いのでなんか口直しが必要だ…